ガスの消し忘れ対応

マンション管理の情報屋です。みなさんおはようございます。
さて、お客様から「ガスを消し忘れて出掛けてしまったかも知れません。どうにかしてもらえませんでしょうか?」と無茶な電話が掛ってきたら、みなさんはどう対応しますか。。。?

マンションのガスメーター.jpg


基本的に、管理員の業務時間外であれば「契約外ですので、どうにも出来ません。」と受話器を置いてしまいそうです。ホームセキュリティにでも入って下さいという感じでしょうか。
しかし、マンション管理業界も激しい競争の世界に突入してます。断るだけでは芸がありません。

では、どうするか?

東京ガスのお客様相談センターを案内してあげましょう。(東京ガスのエリアの場合ですが)
TEL 0570-002211
※時間帯によっては「ガス漏れ通報専用電話」の方がよいのかも知れません。

東京ガスでは、ガス漏れの危険がある場合等に電話すると、緊急対応してくれます。
上記のような場合でお客様相談センターへ電話すると、緊急の部署へ繋いで対応してくれます。
しかも無償です。
ガスメーターはモノによっては遠隔操作出来るものもあるようですが、そうでないものでも、東京ガスは対応してくれます。
超すごいサービスです。

こういった内容の話は本来その方が何とかするべきものだと思いますが、サービス向上の一つとして、マンション管理会社のフロントマンなら知っておいた方がよいと思います。


記事がお役に立ちましたら、下記の「B! Bookmark」等の登録をお願いします\(^o^)/



-topページへ戻る-
posted by 情報屋 at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 設備系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ガス漏れ!」かも?って電話すれば対応してくれそうだけど、「消し忘れ」も対応してくれるのだろうか・・・。

ま、言い方ですよね。

東京ガスの安心サービス
http://home.tokyo-gas.co.jp/anshin.html
Posted by かめたん at 2013年10月18日 12:29
かめたんさま、コメントありがとうございます^^
リンクもありがとうございます。

東京ガスのお客様相談センターの方には、ハッキリと上記のようなケース(消し忘れ)に対応して貰えるかと聞いて「対応します!」と回答されたのですが、かめたんさまのおっしゃる通り(言い方は工夫した方がいいかも知れない)と思っていましたw

これからもよろしくお願いします。
Posted by 情報屋 at 2013年10月18日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。